都市ガス
055-253-1341
プロパンガス
055-255-6650

東京ガス山梨グループの
リフォーム

よくある質問

コンロをIHにすることはできますか?

はい、おまかせください!ご希望に合わせて対応致します。

リフォームの工事はどのくらいかかりますか?

お風呂(在来タイル浴室⇒システムバス)約1週間、キッチン2~3日、床(10畳相当)は1日が目安です。
工事内容によって工期は変動致しますので、詳細はお打ち合わせ時にご案内させていただきます。

ご近所への挨拶回りはどうすればいいですか?

ご安心ください。工事前にご近所の皆様へご挨拶させていただきます。

お茶菓子などを用意しておいた方がいいですか?

お気遣いありがとうございます。お茶菓子等のご用意は大丈夫です。また、お昼時や休憩を頂くこともありますが、お客さまへ声を掛けさせていただきます。

工事をしている間は家にいなきゃいけないのですか?

基本的にご在宅いただきたいと思いますが、ご用がある場合は出かけられて構いません。その際は担当者が常駐して留守をお預かり致します。また鍵をお預けいただき、専用の鍵BOXを用いて留守中の工事を管理することもございます。

工事後のアフターフォローはありますか?

定期的にお声掛けさせていただきます。また気になる点が発生した場合はお気軽にお問合せください。

保証はどうなっていますか?

メーカー保証に加え、国土交通大臣が指定した住宅専門保険会社による【リフォーム瑕疵保険】にご加入いただくことも可能です。(任意保険)
※リフォーム瑕疵保険…リフォーム時の検査と保証がセットになった保険制度です。

生活しながらリフォームは可能ですか?

もちろん可能です。清掃・騒音配慮・物の移動など、なるべくお客様の生活に配慮しながら対応させていただきます。

ペットリフォームってどういうものですか?

ペットと暮らす中で出てくるお悩み「床の傷」「ニオイ」「ペットの怪我」といった問題を改善・予防する住宅環境をご提案します。

お問い合わせ先 
東京ガス山梨 営業企画グループ

TEL.055-253-9225

受付時間 月~土(祝日除く)9:00~17:30

このページのトップに戻る
このページのトップに戻る