東京ガス山梨は、新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、これまでお客さまならびに当社グループ従業員の健康や安全を確保する観点から必要な対策を講じてまいりました。4月19日に発令された山梨県による緊急事態措置を踏まえ、以下のような取り組みを行ってまいります。
今後につきましても、取り巻く情勢の変化に合わせて今後も適宜必要な対策を講じることで、お客さまのご要望にお応えしながら、これまで同様保安と安定供給の確保に努めてまいります。お客さまのご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
1.お客さま向け業務に関する取り組み
項目 |
内容 |
お客さま宅での作業 |
- お客さま宅内で一定の作業時間を要する業務は、作業前段でお客さまへのお伺い、事前了解の徹底(当社グループ従業員は、出社前の検温・作業時のマスク着用等を徹底しています)
◇ガス設備定期保安点検(法令に基づき、全てのお客さまに対し4年に1回以上の頻度で実施しているガス設備の点検作業)
◇メンテナンスサービスに伴う点検作業
- お客さまからのご要望に基づく業務は、作業員の感染防止対策を徹底した上で実施
◇ガス開閉栓作業(法令に基づき、ガスの使用開始にあたり実施するガス設備の点検・ガスメーターの開通作業、使用停止にあたり実施するガスメーターの閉止作業)
◇ガス機器の取り付け・修理作業等
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料金関連 |
- 3月、4月、5月、6月検針分ガス料金、3月、4月、5月、6月請求分電気料金の支払い期限をそれぞれ1か月延長
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2.従業員に関する取り組み
項目 |
内容 |
予防 |
- 出社前の検温、発熱(37.5度以上)等の症状がある場合は会社を休むことを徹底
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勤務形態等 |
- 出社して遂行する業務・要員の絞り込み
- 出社する従業員は、自家用車や自転車を利用して通勤、出社後は会議室等へ分散配置
- ガスの供給、緊急保安業務以外の従業員は在宅勤務の実施
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出張、イベント、会議等 |
- 出張は原則、中止もしくは延期
- 当社グループ主催のイベントは原則、中止もしくは延期
- 会議は原則、書類送付やテレビ会議等で代替
- 社内外の懇親会の禁止
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